ガールズちゃんねる
  • 1522. 匿名 2022/07/04(月) 14:13:27 

    >>937
    可能性を考えるって言うのは、可能性があるかないかじゃなくて、どれくらい可能性が高いかってことだよ
    可能性で考えればどの事案にだって可能性はある
    でも今年災害が起きる可能性とかコロナがまた感染拡大して救える命が救えなくなる可能性とか、戦争が起きる可能性と比べてより高い可能性のために有意義な税金の使い方をしなきゃならないのは当たり前のことでしょ?

    +0

    -6

  • 2339. 匿名 2022/07/05(火) 01:30:10 

    >>1522
    で、ロシアがウクライナにいつ侵攻するか、可能性の問題としてどれだけの精度で当てられたの?
    さらに言うと、可能性が高いぞとなってから防衛費増強したって、それこそ泥縄の後手後手じゃない。
    可能性が高いのが分かってから自衛隊員増強するの?それ訓練期間とか完全に無視しているよね。

    コロナだって天災だって事前に予見できなかったのに、なんで戦争だけ事前予見できるって都合よく考えるの?

    +1

    -0

関連キーワード