ガールズちゃんねる

育児を終えた方に質問!

688コメント2022/07/04(月) 00:14

  • 374. 匿名 2022/06/28(火) 13:08:44 

    4歳と5歳の男の子なんですがとにかくうるさくて、私の声も聞こえてないしなにを言ってもだめで、保育園の帰りだけでも20分以上かかります。
    二人共発達グレーで多動ありなのでそれもあると思うんですがもうお手上げ状態です。
    シングルなのもあって、いっぱいいっぱいになって怒りすぎてしまいます。
    特にお兄ちゃんは外ではずっと手を繋いでないとあっという間に走っていっちゃって買い物するのも一苦労です。
    みなさんどうやって乗り切ってるんだろうと毎日クタクタで涙しか出ないです。。
    私が神経質で極度の心配性ってのもあると思います。
    下の子は癇癪持ちで一度始まったら止まりません。
    昨日もスーパー行ったら始まって50分身動き出来ず、、
    小学校入ったら落ち着くのかなぁ
    私の躾の仕方がよくないのかなって不安です。

    +7

    -0

  • 391. 匿名 2022/06/28(火) 13:59:03 

    >>374
    それはしんどいですね。
    うちは、発達は調べなかったけど男の子1人でしょっちゅうスーパーで寝転がって泣き喚いたり、迷子のアナウンスかけられたり川で何時間も寄り道したりしていました。

    今は海外で留学していて、なんだか物凄いガリ勉に育ちました。
    欲しいものに貪欲だったり好奇心が旺盛なのはプラスにもなりますね。
    いつ頃から手がかからなくなったのかは覚えてません。でも、私は悩まなくて、面白がっていたかな。帰り道時間がかかるならやるべきことはやっておけばいいし、スーパーで困るならネットスーパーにしたらいい。

    +4

    -0

関連キーワード