ガールズちゃんねる

秘密主義の人

281コメント2022/06/21(火) 23:12

  • 165. 匿名 2022/06/20(月) 20:40:03 

    >>50
    はっきり言ってそんな、相手に興味ないよね笑
    妊娠って聞けば、おめでたいねー!ってなるし、予定日いつ?位は話すかもしれない。
    既婚者だったら、楽しみだねー準備もあるねーって会話になるかもしれないし。
    独身で、未知の世界でも、楽しみですねー、無理しないで下さいね!位の会話はするかも。
    ただ、その程度で噂話する程の事ではないよね。

    仲良い友達なら旦那さんの写真見せて!とかあるかもだけど、会社の付き合い位なら、そこまで興味ない笑

    たまたま噂好きが居なくて嫌な目に遭った事無いからか、気にしないタイプだからか、環境が色々あるのかもだけどさ。

    +25

    -7

  • 174. 匿名 2022/06/20(月) 20:54:10 

    >>165
    主です。ありがとうございます。

    私も、特に私のことにすごく興味を持たれて聞かれているわけではないというのも分かるのですが、それほど関わりのない人に、夫の職業や住んでる地域の学区、最寄り駅や夫の実家のことを聞かれることが多く、適当に〇〇らへんですねとか、流してるつもりなのですが、駅から歩いてどれくらいだとか、夫の両親の年齢まではっきり答えるまで執拗に聞かれることがあり、苦痛になってしまいました。

    +4

    -4

関連キーワード