ガールズちゃんねる
  • 73. 匿名 2022/06/15(水) 19:17:36 

    >>29
    我が子を誉めない親って、頭か精神か、どこかおかしいんだと思う。だから子どもが変な苦労をさせられる。

    そもそも子どもに興味ないんだよね。あるのは世間体と自己愛。出来の良い子供を所有できれば満足。他人にマウントも出来るし。

    子どもの心に興味ない、普通に愛せないなら、産まなきゃ良いのに。

    +215

    -1

  • 115. 匿名 2022/06/15(水) 20:34:02 

    >>73
    うちの親がまんまそれだった
    母親は子供のことで関心があるのは成績がいいかどうか、周りから子供が褒められるかどうかだけ
    子供が泣いてようが落ち込んでようが大丈夫?とか大変だったね、なんて言われたことない
    父親はもっと無関心でほとんど会話すらしたことない
    二人とも話通じないし頭おかしい
    今思えばどっちも発達障害だったんだと思う
    こんな両親のお陰で兄は鬱、私は境界性人格障害で人生棒に振った
    ほんと子供に興味持てないなら産むなよってつくづく思う

    +86

    -0

  • 133. 匿名 2022/06/15(水) 21:16:37 

    >>73
    うちの親は出来の良い子は褒めてたよ。私は出来の良い兄の下で誉められた事なんて一度もない。産まなきゃ良かったってずっと言われてた。出来の良い兄は出世してるよ。褒められて育ってるし、親への感謝も素晴らしい、私とは違って。

    +25

    -0

  • 164. 匿名 2022/06/16(木) 00:02:58 

    >>73
    うちの親だわ
    毒親です

    +10

    -1

  • 176. 匿名 2022/06/16(木) 02:40:19 

    >>73
    誉めない親っていないと思うよ
    ただ子供が気がついていないだけだと思う
    どんな子でも必ず誉められてる・・・

    どちらかというと、子供が誉められたくないと思っても誉め続けるのが問題だと思う

    +0

    -33