-
73. 匿名 2022/06/15(水) 19:17:36
>>29
我が子を誉めない親って、頭か精神か、どこかおかしいんだと思う。だから子どもが変な苦労をさせられる。
そもそも子どもに興味ないんだよね。あるのは世間体と自己愛。出来の良い子供を所有できれば満足。他人にマウントも出来るし。
子どもの心に興味ない、普通に愛せないなら、産まなきゃ良いのに。+215
-1
-
115. 匿名 2022/06/15(水) 20:34:02
>>73
うちの親がまんまそれだった
母親は子供のことで関心があるのは成績がいいかどうか、周りから子供が褒められるかどうかだけ
子供が泣いてようが落ち込んでようが大丈夫?とか大変だったね、なんて言われたことない
父親はもっと無関心でほとんど会話すらしたことない
二人とも話通じないし頭おかしい
今思えばどっちも発達障害だったんだと思う
こんな両親のお陰で兄は鬱、私は境界性人格障害で人生棒に振った
ほんと子供に興味持てないなら産むなよってつくづく思う+86
-0
-
133. 匿名 2022/06/15(水) 21:16:37
>>73
うちの親は出来の良い子は褒めてたよ。私は出来の良い兄の下で誉められた事なんて一度もない。産まなきゃ良かったってずっと言われてた。出来の良い兄は出世してるよ。褒められて育ってるし、親への感謝も素晴らしい、私とは違って。+25
-0
-
164. 匿名 2022/06/16(木) 00:02:58
>>73
うちの親だわ
毒親です+10
-1
-
176. 匿名 2022/06/16(木) 02:40:19
>>73
誉めない親っていないと思うよ
ただ子供が気がついていないだけだと思う
どんな子でも必ず誉められてる・・・
どちらかというと、子供が誉められたくないと思っても誉め続けるのが問題だと思う+0
-33
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する