ガールズちゃんねる
  • 34. 匿名 2022/06/15(水) 19:01:20 

    機能不全家族ってやつかな?
    こういう親って、きちんと愛情を注げないのに、何故 産むのかな?

    +97

    -2

  • 43. 匿名 2022/06/15(水) 19:04:06 

    >>34
    本能に従った結果
    または世間の目を気にして

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2022/06/15(水) 19:07:03 

    >>34
    義母は世間体だって言ってた。子供好きじゃないし、産みたくないけど、時代的に2人くらいは産まないといけない風潮だったとか。

    +58

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/15(水) 19:18:45 

    >>34
    何も考えてないらしいよ
    というか考えて子供産むとか無いでしょって感じらしい

    +37

    -0

  • 118. 匿名 2022/06/15(水) 20:41:15 

    >>34
    うちの親は赤ちゃんが好きだったよ。
    赤ちゃんから2〜3歳までの愛くるしい時期限定で。(その期間も昼間は保育園に丸投げだったけど)
    その後は「その辺に転がしておけば勝手に育つ」て豪語してた。ただ赤ちゃんが欲しいだけで増やしてあとは無責任の典型。
    本人達的には愛情を注いで育てたつもりみたいだけど子育てて長期戦だという事に頭は全く向いて無かった。
    まあつまりやっぱり…バ○よね

    +51

    -0

  • 156. 匿名 2022/06/15(水) 23:26:53 

    >>34
    世間体もしくは介護要員

    うちの母親は父親と離婚した時に「跡取り産んでやったのに」と言ってたし(兄もいるので)、そもそも子供のことはとにかく否定したり貶したりで可愛がってくれなかったのに、お金のこととかは恩着せてくる人だったからそういうことなのかなって思った

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2022/06/15(水) 23:47:45 

    >>34
    その親の親も同じような感じなのでは?どう愛情を注ぐのかが分かってない。自分は同じように育ってきて仕事もあるし結婚も出来たからそれで大丈夫だろうと思ってるとか。もしくは周囲の目を非常に気にする育ち方をした結果、まず結婚するもの、結婚したら子どもを持つもの、子育ては他人に迷惑のかからない子に育てるもの、って感じで、子どもの失敗は自分の失敗だから周囲から何を言われるか分からないから厳しくするとか?甘えるなみたいな。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2022/06/16(木) 02:57:26 

    >>34
    うちの親に関して言えば世間体
    お見合いで世間体と家の跡継ぎ問題解消の為だったと思う
    直ぐに離婚するも、父親の話とかを周りから聞くに発達障害持ちなんだと思ったし、母親はそういう普通じゃなさを忌み嫌ってて、おそらく遺伝している私を放置してた
    普通じゃない、お前はおかしいっていつも貶されて拒否られてたな
    今の時代だったら淘汰されていた筈なのに少し前はそれがまかり通ってたんだなと思う

    +3

    -0