-
141. 匿名 2022/06/15(水) 21:40:25
>>137
疲れすぎてやる気がないのと、気分でコロコロ態度が変わるのは結構違うと思うよ。
1週間のうち、寝不足と疲労で木曜日の夜だけは寝かしつけがいい加減になってしまって「そろそろ寝てくれよー!!」って声に出しちゃうのと
1週間のうち、月水木土はたまたま機嫌が良くて寝かしつけが抱っこと子守唄だけど、火金日は見たいテレビがあったとか、旦那さんと遊びたいからイライラしながら寝かしつけして寝ないから怒鳴りつけるのでは
明らかな違いがある。
可愛がりたいのに疲れてできない人には「自分を追い詰める必要性はないよ」って言いたいし、
「今日は吐き戻しされたし、テレビ見たいのに寝ないし、なんだか可愛くない!」と思う人には「赤ちゃんも悪気があるわけじゃないし、消化器官や脳が未熟で大人ができることができないだけよ」って言いたい。+3
-5
-
144. 匿名 2022/06/15(水) 22:11:13
>>141
丁寧に何度もありがとうございます。
違い、今読むとわかるんだけどいざ育児が始まると自分ではわからなくなりそう…。そして自分のイライラを(週の終わりが近づいて疲れてるからだな)と理解するのか、その根底に(あーもーテレビ始まっちゃう、早く寝て欲しい)が隠れてるからこんなにイライラしてるのかってのは自分をきちんと見つめないと、忙しい中で一緒くたにしてしまいそう。
自分は愛情深い方だと思ってるけれど、余裕がなくなるとどんな行動になるのか不安。変なところ完璧主義でうまい手の抜き方をできないところがあるから、こういう記事見るとますます不安になっちゃうんだよね。
あなたみたいな人が近くにいて、大丈夫だよつて言ってくれるだけで救われるんだけどさ。
少し歳が空いた2人目を今妊娠中で、つわりの辛さや2人育児の不安やホルモンバランス崩れて情緒が不安定みたい。ただの愚痴になってしまいました。
申し訳ありません。
お付き合いありがとうございました。+10
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する