-
115. 匿名 2015/06/28(日) 23:24:13
怖すぎる!子供からの援助無しには生活できない老後なんて。
確かに子育てってお金がかかるし貯蓄に回す余裕がないのはわかるけど、子供が社会人になったらそれまでの子供にかかるお金を老後資金の貯蓄に回すとか、ちゃんと自分で計画できないのかな?
ウチも義理母が借金体質の無計画な人で、旦那が貯めた結婚資金は全額勝手に借金返済に使われ、更にコッチは子育て真っ最中なのにさんざんたかられた。孫にかかるお金は私の実家が出して当たり前。なのに手出し口出しは酷かった。
今はある程度距離を置いて付き合うようにしてる。この先何があっても必要最低限の事しかしないつもり。
人のふり見て我がふり直せ。自分は自分の子供に迷惑掛けないように今から準備する。+5
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する