ガールズちゃんねる
  • 77. 匿名 2022/06/01(水) 22:05:19 

    数年ぶりに連絡してきた友達が会おうよって言ってくれたけどそういう連絡してるって他の子から聞いてたからやんわり断ったら、美容系のものだけど、本当に信用できるいいものだから子育てを頑張ってる(私)に使ってみてほしいんだ!みたいなテンプレ文句きた。
    あれ本心で言ってるの?そういう文句でいけって言われるの?
    キッパリ断ったけど心から勧めてくれてたならもっと優しく断ればよかったかなって今なら思う。
    いい子だったのに。怖くなってそれ以来連絡とってない。友達を一人失って切なかった。

    +69

    -0

  • 419. 匿名 2022/06/02(木) 20:36:26 

    >>77
    小学校の同級生がそんな感じになったよ。20代前半の頃、同級生の女子5人くらいがmixiで繋がって再会して少し経ったら、勧誘始めて。みんなでいる時じゃなくて、個別にメールで誘うんだよね。幸い誰も引っかからず、その子は誰とも連絡取らなくなった。みんな再会を喜んでたのに、悲しい気持ちになったよ。

    +7

    -0