ガールズちゃんねる
  • 528. 匿名 2022/06/03(金) 17:51:52 

    >>521
    そうですね!
    裏を返せば他力本願をしなきゃ
    普通の人間にはネットワークビジネスも宗教も
    出来ない(ノルマ)世界って事でしょうね。
    不安だから目に見えない世界を広げてしまう。
    その教えが真実だと疑わない事で人間的に強くなれる(なってる)と勘違いしてる。
    コロナ禍で不安が増す中、信者が増加してると思うと恐ろしいですよ。
    宗教は神🟰(紙)様
    お布施などの紙幣💴が大好きの様ですから笑
    そもそも神はお金を献金して貰っても使えないはず!
    天へ献金すれば助かるっておかしな話しでしょ。

    +6

    -0

  • 532. 匿名 2022/06/03(金) 19:39:55 

    >>528
    宗教は神=(紙💴)様!!なるほど!
    神様にお金は使えないもんね。本当おかしい話。
    私はネットワークビジネスや宗教の人から好かれやすいみたいで今まで何度となく声かけられて勧誘されてきたけど今度誘ってきた人にはこの話(神(紙様))をつきつけようと思いました!このトピいろいろ役立ちます。ありがたい。

    +4

    -1

  • 533. 匿名 2022/06/03(金) 19:48:58 

    >>528 天へ献金すれば助かる
    そういえば新興宗教の人って「天に宝を積む」という表現をするわよねw。
    カミ様だかカネ様だか知らないけれど、ぼったくりもぼったくり。

    +3

    -0