ガールズちゃんねる
  • 249. 匿名 2022/06/02(木) 03:49:25 

    >>6
    洗脳なら酷い話があります。去年友人が大麻CBDオイルを販売するネズミ講みたいな団体に洗脳されて「ワクチン打たなくてもこれを塗ればマスク無しでコロナに感染しないの!」って力説してきた。

    それを何度も勧めてきて「怪しいんじゃない」と言ったら急に逆ギレしたり、CBDオイルを販売するメイク教室やCBD料理教室に誘ったり、古民家カフェでその団体の人達と話そう!って強引な勧誘をされました。

    そこまで完璧にハマるまでが約1ヶ月に満たない早さでした。波動とかスピなことを言い出したり、何度も団体の教祖みたいなオッサンのCBD解説動画をLINEで送りつけて私を洗脳しようとして、はっきりと断ったら着拒された。

    家族ぐるみで20年以上の付き合いがあったし、それまでは普通の人だったのに、一家でその団体にハマってからは一切話を聞いてくれなくなりました。洗脳は怖いです。

    +62

    -0