-
1073. 匿名 2022/05/08(日) 11:47:53
>>1062
横
ガルでたまに「勝手に発達診断するな!」って憤ってる人いるけど
それって自分に少しでも心当たりがあるから言ってるんじゃないのかなって思う
だってどう考えても診断されてないけど発達だろうなって人っているもんね
空気の読めなさ、話の通じなさ、独特の思考回路、こだわりの強さとか
大概家族も発達だから自覚ないんだよね+7
-5
-
1111. 匿名 2022/05/08(日) 12:26:28
>>1073
横
「規律のある理想の会社員」から外れる人を何かしら障害扱いされる世の中もどうかと思う
会社とかだと振る舞いが多少異色な人だけど絵がめちゃくちゃ上手いとか、天才ピアニストがちょっと変わった性格してるのとかを見てるとすぐ発達発達言う人は何かしら自分にコンプレックス抱えてると思う+4
-7
-
1211. 匿名 2022/05/08(日) 13:56:37
>>1073
多少の違いを大袈裟にあげていちいち発達認定するからだろね。
がるでもリアルでもいるけど、自分の価値観から外れると、正常でも病気認定。たいがい家族も発達って言うけど、事実確認したのかも不明だし、単なる難癖。
でも、発達障害を看板に色とりどりの大っきいアート描いてる商売屋も多いから怖い世の中だな。+2
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する