-
37. 匿名 2022/04/23(土) 17:54:37
>>2
昔、バイトで600円代だったことあったな
今はさすがに違うだろうけど+119
-2
-
76. 匿名 2022/04/23(土) 18:00:21
>>37 私が初めてバイトをした時560円くらいだったw 最低賃金が上がったけどうちの地域は最低賃金でしか募集しないし交通費も出ないところが多い
+39
-0
-
218. 匿名 2022/04/23(土) 19:01:43
>>37
私が九州に引っ越した約10年前
田舎町では時給700円超えてれば良い方だったよ
郵便局でさえ700円なかった
本当驚いた+15
-0
-
435. 匿名 2022/04/24(日) 10:37:04
>>37
25年前は東京でも高校生は750円位だったよ
探せば1000円あったけど皆親が許す大手のファーストフードにするからね
留学生じゃなくて地元の学校にバイト募集とか出せば人手確保出来るのに補助金頼りだからしないし、高校生はそれよりも安い賃金のバイトしかない。国内総生産だとか貧困層の増加とか騒ぐなら学生の勤労環境改善や副業の活性化やって欲しいね+4
-0
-
480. 匿名 2022/04/24(日) 13:53:04
>>37
わたしは400円台だった。
2時間働いても1000円もらえない。+2
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する