ガールズちゃんねる

高学歴な人のその後

722コメント2022/04/02(土) 19:09

  • 601. 匿名 2022/03/31(木) 20:34:21 

    >>592

    最近は少し崩れて来たけど、戦後の貴族階級は

    理系は医者、文系は外交官(東大卒)

    上記の2つだよ。


    慶應卒ガル男の、必死な慶應上げはミジメだから、いい加減にやめたら?

    +1

    -0

  • 605. 匿名 2022/03/31(木) 20:36:27 

    >>601

    事実いってるだけだよ

    就職、出世は慶應義塾首位で次東大。んで京早一工。

    社会性なども重要なので、東大の就職出世が首位でもないです。慶応、東大、そして京早一工という印象で慶應は欧米式入試なので。


    センター共通一次は、国立志望も崩れて私立に流れるほうが多くなる、負担は重くなく、能力は2次試験で十分

    東大、慶應、医学部医学科→京早一工→地方旧帝大、横神上理など→MARCH関関同立千葉筑波など→地方国立→ニッコマサンキンなど→底辺国公立など→無名私立(偏差就職出世、各界貢献は慶應・東大に早稲田)

    +0

    -2

  • 621. 匿名 2022/03/31(木) 21:04:04 

    >>601


    あっと、いけない。

    外交官は、東大卒ではなくて、東大中退ね。

    東大在学中に外交官試験にパスして入省するのが1番のエリートだから。

    +0

    -0

関連キーワード