ガールズちゃんねる

高学歴な人のその後

722コメント2022/04/02(土) 19:09

  • 591. 匿名 2022/03/31(木) 20:22:33 

    >>567

    それにね、国立一次試験を受けていないということは、文系私立は、数学も物理も化学も受けなくて済むということでしょ?

    つい最近、早稲田の政経が、形だけ数学を受験科目に入れただけで大騒ぎじゃない。


    そんな連中を、東大理一や国立医学部が、自分たちと対等だなどと思うわけがないでしょ。

    文系私立大学へ行った中高校時代の同級生の学力レヴェルは、よく知っているのだし。

    +0

    -0

  • 594. 匿名 2022/03/31(木) 20:24:56 

    >>591

    まず社会性がある程度ないと。
    早稲田政経なんてかなり活躍してるよ。

    東大失敗率はそれなりだよ。きたら分かる。
    マトモな人がやや珍しい

    +1

    -0

  • 710. 匿名 2022/04/01(金) 11:07:02 

    >>591
    高卒でも元ヤンでもビジネスの才能やらコミュ力あると自動車部品の経営など自分の得意分野で活躍して財を成してるもんね。勉強頑張った自分としては少々悔しい、、ってゆうか羨ましいよ。

    親から勉強だけしてればいいのよ!と言われ本当に学校の勉強しか出来ない人は痛い目あってる印象。
    経済がどうやってまわっているか理解する事は大事、自分の立ち位置を見誤ると人生棒に振る可能性大
    高学歴ニートが一番可哀想だと思う。

    +2

    -0

  • 711. 匿名 2022/04/01(金) 11:38:41 

    >>591
    なぜいつまでも学生気分なんだ?

    +0

    -0

関連キーワード