ガールズちゃんねる

高学歴な人のその後

722コメント2022/04/02(土) 19:09

  • 527. 匿名 2022/03/31(木) 18:14:28 

    >>10
    MARCH高学歴じゃないって言ってる人って本当にみんなそれ以上行けてる?
    去年受験したけど普通にMARCH入るの難しいし、それ以下の大学だって大量に落ちてる人いる。
    MARCH入れてる人の割合なんて本当に少ないのに。

    +13

    -0

  • 537. 匿名 2022/03/31(木) 18:44:03 

    >>527
    今の30代以上の国立卒の人は滑り止めやセンター利用で受かってる

    +2

    -0

  • 539. 匿名 2022/03/31(木) 18:45:45 

    >>527
    MARCHはすべり止めで受けたよ
    周りもそんな感じだったから、高学歴というイメージはないかも。。。

    +5

    -0

  • 544. 匿名 2022/03/31(木) 18:58:11 

    >>527

    私立は国立崩れも多い

    だいたい旧帝崩れ

    社会にでると、合否くらいの差はそこまで響かないけど、偏差値差がそのまま実績にも現れる。

    文系だと、旧帝と旧帝崩れMARCHは扱いの差あんまりないよ。
    昭和期は違うけど


    東大、慶應、医学部医学科→京早一工→地方旧帝大、横神上理など→MARCH関関同立千葉筑波など→地方国立→ニッコマサンキンなど→底辺国公立など→無名私立(偏差就職出世、各界貢献は慶應・東大に早稲田)

    +0

    -0

  • 560. 匿名 2022/03/31(木) 19:29:40 

    >>527

    女性でMARCH出ていれば、充分だと思うよ。

    あとは、ほかの要因のほうが幸福度に寄与する割合が高いと思う。

    +0

    -3

  • 639. 匿名 2022/03/31(木) 21:44:40 

    >>527
    ガルちゃんで何度も書いてるけど、
    MARCHの入試、けっこう簡単だった記憶があるよ
    MARCH、どことは言わないけど、数校受けたけどね
    早稲田の問題とはかなり差があったよ
    アラフォーなので、今の入試は分からないけど…

    +0

    -3

関連キーワード