ガールズちゃんねる
  • 9414. 匿名 2022/03/29(火) 22:59:33 

    >>9334
    なんなのって普通は言わないでしょ、医者でもないのに人のこと病気だなんて
    心配するのはいいけど安易な決めつけ、憶測は駄目だよ。デマのもと

    +2

    -6

  • 9452. 匿名 2022/03/29(火) 23:02:40 

    >>9414

    いやだから推測を元に周りが助けるのが普通なんじゃないの?
    この様子は普通じゃない→何か心の病では?→通院してみては?って一般的な流れでしょ。
    病気って推測するのも駄目とかそれなんの優しさなの?
    論理的にどう駄目なのか説明してね。

    +16

    -0

  • 9507. 匿名 2022/03/29(火) 23:07:27 

    >>9414

    病気というワード使うのが失礼だと思ってる?
    病気って失礼とかじゃなくて誰でもなり得ますよ。
    目に見えるとこが腫れててそれもしかして◯◯病じゃない?って視聴者に指摘されて見つかった配信主も居ます。
    病気扱いすべきじゃないって
    綺麗な風に扱ってあげたい
    綺麗な表現をしてあげたい
    っていう変なエゴで暗い事実に蓋をしてるだけだよね。

    +28

    -0

  • 9534. 匿名 2022/03/29(火) 23:09:29 

    >>9414
    明らかに健康体の方に病気呼ばわりはダメだって思いますが、心配して言ってるなら
    指摘なんじゃないかな?

    +6

    -0