ガールズちゃんねる
  • 8595. 匿名 2022/03/29(火) 21:50:47 

    >>5218
    このエピソードに対する二人の反応も読んでほしい

    麻央さん「『本人が一番つらいのだから』というのは単純だけれど、まわりもつらいのは一緒。究極、人の不安、苦しみ、悲しみは上も下もなく、推し量れないと思う。やっぱり、その人自身のものだから。でも、それを分かりたいと思ってくれる分かろうとしてくれる存在は、本当にかけがえのない愛そのもの。姉は、日々私の感情に寄り添い、私以上に感じてしまっていることを知った」
    「そんな姉をみてつい笑ってしまう心の余裕が今の私にはあるのだ ありがたい」

    麻耶「病気本人と比べたら…自分の苦しみなんて大したことない…と言って看病を頑張る。もちろん、もちろん比べたら大したことありません。そうなんですが、、そうなんですが、、辛いことは辛い、悲しいことは悲しいんですよね。誰かと比べて、自分の感情を押し殺す必要はないということに今回気づくことができました」

    +8

    -17

  • 8663. 匿名 2022/03/29(火) 21:57:25 

    >>8595
    うわー麻央さん素敵すぎるね。麻耶苦手だわ

    +53

    -2

  • 14039. 匿名 2022/03/30(水) 11:52:36 

    >>8595
    麻央さん素晴らしい人だったんだなって思った。

    で後半の麻耶読むと、なんか少しでもいいこと言ってるかなと思ったら「辛いものは辛い、感情を我慢する必要はないんだなって思いました」


    えっ?て驚愕した。
    なんていうか、自分の感情!ていう人なんだな…
    うつ病とかの人が、言うのはうんうん我慢しちゃダメだよ、辛いことからは逃げて感情を大切にって思えるんだけど、このエピソードの感想としての、このフレーズなんか違くない?って凄いモヤる……

    +16

    -0