ガールズちゃんねる
  • 3735. 匿名 2022/03/29(火) 14:40:24 

    >>3563
    だってデリカシーないから病室で競馬新聞読むんじゃん

    +4

    -9

  • 3803. 匿名 2022/03/29(火) 14:46:22 

    >>3735
    そうかなぁ。
    病室にいる時、自宅と同じようにしててくれると有難いと思うけどね。
    普段と変わらずにいてくれる、特別扱いしないで普通に接してくれることが嬉しいんだよね。
    そういう人もいるから。

    +20

    -3

  • 3858. 匿名 2022/03/29(火) 14:51:46 

    >>3735
    競馬の福永騎手は海老蔵の親友だから、一般人が競馬新聞を読むのとは距離感が違うよ
    福永騎手も父親が天才騎手と言われた人で奥さんが元女子アナだから、いろいろ共通することがあるんだろうな

    +11

    -2

  • 3884. 匿名 2022/03/29(火) 14:53:44 

    >>3735
    長く入院してて頻繁にお見舞い行ってたら新聞くらい読んでもおかしくなくない?
    母が癌で長期入院してた時よく行ってたけどお見舞と言うより生活の延長線って感じだから母はテレビ見てて私は本読んでるとかよくあったよ

    +11

    -0

  • 3910. 匿名 2022/03/29(火) 14:56:07 

    >>3735
    長期の入院になると生死に関わる病気であっても案外そんなものですよ。身体をさすってあげるよりも、家のリビングでお互い寛いでる様な空気感の方が喜んでくれる人も多いです。
    私も祖父が癌で入院中はスマホでゲームしたりしながら雑談したりしてたよ。
    その方が祖父もお見舞いに来てもらうのも申し訳なく思わないし気楽だと言ってたよ。

    可哀想、可哀想という空気を出して一生懸命身体をさすられたりする方が疲れると言ってたけどなぁ。

    +13

    -0

  • 4055. 匿名 2022/03/29(火) 15:07:47 

    >>3735
    競馬新聞読むのが悪いのではなくて、数回しかも5分しかお見舞いに来なかった事についてまやさん怒ってるんだと思う。挙句の果てに競馬新聞かよって感じじゃない

    +2

    -16