ガールズちゃんねる
  • 310. 匿名 2022/03/29(火) 08:57:33 

    >>276
    麻耶ちゃんは病気じゃない。
    ただあまりに傷付けられて苦しんだだけ。
    メンタルが強いから復活できる。

    +8

    -63

  • 477. 匿名 2022/03/29(火) 09:14:28 

    >>310
    わたしもそう思います。病名なんかあってないようなものだから、病気だと思ったときが病気だし、気を強く持って立ち直ってほしいわ。

    +2

    -18

  • 491. 匿名 2022/03/29(火) 09:16:11 

    >>310
    正気でこんなことしてるほうが怖すぎるから病気だと思うけどね。

    +25

    -1

  • 1208. 匿名 2022/03/29(火) 10:54:59 

    >>310
    なんでもすぐに、それ病気だ!とか◯◯病じゃない?とか言う奴な。
    貴方医者なんですか?w

    +4

    -13

  • 3878. 匿名 2022/03/29(火) 14:53:23 

    >>310
    あまりに傷つけられて苦しんでいる時に、精神的な病院で治療することは現代ではかなり重要視されてるよ。
    昼夜問わず辛いってことが異常を起こしている。それほどの辛いことがあって落ち込んで塞いでいるってことが治療対象であり、その方がいいよねって考え方に変えていこうとしてる。
    なぜなら、風邪も酷くなる前に直しちゃった方がいいから。人は強くないよ。麻耶ちゃんだけでなく、誰でも我慢を重ねる事により取り返しがつかない。
    叱られて落ち込んだだけでもカウンセラーに行くべきだって認識を精神科としては広げたいのが現代社会。自殺する人が多い国だからこそだよ。
    病気と言うのは確かに素人の決めつけかもしれないと私も思ったので、とにかく診察は受ける方がいい。

    +2

    -1