-
3878. 匿名 2022/03/29(火) 14:53:23
>>310
あまりに傷つけられて苦しんでいる時に、精神的な病院で治療することは現代ではかなり重要視されてるよ。
昼夜問わず辛いってことが異常を起こしている。それほどの辛いことがあって落ち込んで塞いでいるってことが治療対象であり、その方がいいよねって考え方に変えていこうとしてる。
なぜなら、風邪も酷くなる前に直しちゃった方がいいから。人は強くないよ。麻耶ちゃんだけでなく、誰でも我慢を重ねる事により取り返しがつかない。
叱られて落ち込んだだけでもカウンセラーに行くべきだって認識を精神科としては広げたいのが現代社会。自殺する人が多い国だからこそだよ。
病気と言うのは確かに素人の決めつけかもしれないと私も思ったので、とにかく診察は受ける方がいい。+2
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する