-
12085. 匿名 2022/03/30(水) 04:02:23
>>12052
そんでもってある日急に折れちゃっていなくなっちゃうから、あの時言えばよかったんだとなりやすいんだよね。
なんか最近元気じゃないよね?どうした?って大切な人には聞かないとなと思った経験がある。
分かっていたら助かったのにって。
多分日本は精神科の敷居高すぎてるから、人から言われるくらいじゃなきゃ減らない。
むしろ病気でなく元気ないだけでも行ってもいい。元気じゃないのは変だなくらいに思ってていい。+2
-1
-
12112. 匿名 2022/03/30(水) 04:11:59
>>12085
海外ではどうなんだろう
やはり、なかなか医療に繋がりにくいのかな?
それとも逆に速く速くかなー
デリケート話だから傷つけないで話をするのも大変だし知識ないと難しいなら尚更、違和感しか頼れないしどうしたらいいか…+2
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する