ガールズちゃんねる
  • 12010. 匿名 2022/03/30(水) 03:43:22 

    誰がどう見てもおかしな状態になってる人に
    心の病じゃない?って言ったら名誉毀損とか馬鹿でしょ
    何の優しさだよそれ
    元々ちゃんとしたキャスターだった人がこんな状態になってなりふり構わず身内の悪口書いてまずい状況になってて
    治療する以外どうするって言うんだよ

    +25

    -6

  • 12024. 匿名 2022/03/30(水) 03:46:48 

    >>12010
    発達障害とか、元からそうであっただろうことに関して素人判断は良くないし差別みたいなニュアンスも多いからそれはダメだと思ってる。そもそも他国にとっては個性程度のことですら障害認定されちゃう国だし。医者しか触ったらダメな分野だと思う。

    でも、麻耶さんに関しては、あれ?前と違う。おかしい。病院でとりあえず診てもらったらどう?っていう客観的変化への判断なんだよね。
    放置してひどくなるものであるって気持ちがみんなあると思う。

    +8

    -1

  • 12041. 匿名 2022/03/30(水) 03:52:21 

    >>12010
    凄く同感!!!心の病の可能性があるから、一度医者に行ってきなと言えるのは医者だけの分野ではない。それこそ家族でも、友達でも言えるよね。

    +6

    -0