ガールズちゃんねる
  • 10370. 匿名 2022/03/30(水) 00:27:25 

    スピリチュアルってそんな悪いものじゃないと思ってた
    引き寄せの法則だって、満月や新月の願い事も、レイキや遠隔ヒーリングも
    でもこんな風に人生ぶっ壊れてしまう人もいるんだなぁと思うとスピって害悪だなと思った

    +8

    -0

  • 10433. 匿名 2022/03/30(水) 00:34:11 

    >>10370
    自分だけの心のお守りとして信じるぶんには良いと思うのよね、良いことあった時に良かったありがとう〜くらいの
    でもこうやって人格まで支配されて敵作り出したら終わり

    +5

    -1

  • 10460. 匿名 2022/03/30(水) 00:36:03 

    >>10370
    私の周りだと、スピにはまって会社辞めてカウンセラーとかヒーラーになった人とか大変そうですね
    それで過剰に勧誘して人間関係おかしくなったりとか、友人や家族にワクチン打つな、病院行くなとか言って嫌われたりとか
    そんな人ばかりじゃないでしょうが、線引きしないとおかしくなりますね

    +7

    -0

  • 10697. 匿名 2022/03/30(水) 00:56:43 

    >>10370
    スピの中でもこの元旦那はちょっと変わってる方だと思う。
    スピ界には「他のスピの人を公然と批判しない」という暗黙の了解がある。それは考えがみんな違うので批判してもキリがないし攻撃的になるのは自分の問題を他者に投影してるだけみたいになるから。
    それでも人間だからスピ界で他者批判したり喧嘩してる人はいるんだけど、『自分以外みんな偽物』みたいなことを声高に言うのは信頼されない。
    自分の能力とか広めたいことを伝える方がポジティブでお得なんだってことをスピ界隈にいたら体験するはずなのに全方位に喧嘩売っちゃうところがやっぱり何かが上手くいかなくてヤケになっちゃってるんだと思う。
    海老蔵もスピ好きなのにこの人は避けるってのはそういうのも関係してるんじゃないかな。









    +5

    -0