ガールズちゃんねる
  • 10433. 匿名 2022/03/30(水) 00:34:11 

    >>10370
    自分だけの心のお守りとして信じるぶんには良いと思うのよね、良いことあった時に良かったありがとう〜くらいの
    でもこうやって人格まで支配されて敵作り出したら終わり

    +5

    -1

  • 10489. 匿名 2022/03/30(水) 00:38:25 

    >>10433
    そうですよね
    前向きな気持ちで頑張るための心の支えにするのはいいと思います
    ただ、スピにはまって努力もせず、願えば叶う!とか言ってるのは危ないなと思います

    +3

    -0