ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2022/03/10(木) 10:29:51 

    リュウジ氏は同日、「水を一切使わず、新玉葱と塩とバターのみで煮込む究極の料理【鶏肉の無水バター煮】」と題した動画を公開。ロシア料理を参考にしたということで、ご時世的に違和感を感じた視聴者からは「ウクライナの人の気持ち考えろよ」という声が寄せられたという。

    しかし、このバッシングに対しリュウジ氏は謝ることはなく「これだけは言っておくけど【料理に罪はない】」と断言した。

    そもそも、なぜこのタイミングでロシア料理に関係する動画を掲載したのか。リュウジ氏は「この料理が新玉葱の旨味を最大限に活かした料理だからです 新玉ねぎが美味しい今の時期じゃないとダメなんです」と説明。

    そして偶然参考にしたのがロシア料理だったと記し「つか、料理と政治は別ですよ」と補足した。
    料理研究家・リュウジ氏、ロシア料理動画への批判に反論 「これだけ言っておく」 – Sirabee
    料理研究家・リュウジ氏、ロシア料理動画への批判に反論 「これだけ言っておく」 – Sirabeesirabee.com

    さらにリュウジ氏の訴えは続く。戦争は反対だが、ロシア文化を憎悪するのは違うとコメント。「ロシア料理店の看板が割られたりビーフストロガノフやピロシキが日本から消えたりそんな世の中になってほしくないんすよ」と願い…

    +591

    -32

  • 88. 匿名 2022/03/10(木) 10:47:06 

    >>1
    沢山の人が虐殺されているので、私は常にウクライナが心配でニュースも追いかけてます…
    いくら新玉ねぎが〜!と、言われても…正直平和ボケもここまでくると呆れる

    +10

    -5

  • 92. 匿名 2022/03/10(木) 10:48:20 

    >>1
    無水ってことはジャルコーエを参考にしたのかな?

    ジャルコーエはディルがあれば本当に美味しいし、割と何入れてもありなので冷蔵庫の野菜を一層できるからいいのよね。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2022/03/10(木) 10:54:58 

    >>1
    この人よく一般人に噛み付いてるよね
    いちいち反応しない方が本人のイメージもいいのに

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2022/03/10(木) 10:55:28 

    >>1
    動画のタイトルにも概要欄にも「ロシア」の文字はなく、動画内でサラッと口頭説明してるだけなのに叩かなくても…
    わざとバズ狙いでロシアってアピールしてるんじゃないんだからさ。

    +12

    -4

  • 174. 匿名 2022/03/10(木) 11:26:02 

    >>1
    アンチコメントやった奴ら、料理にまで戦争を持ち込むな

    美味しいものは美味しいと食べて何が悪い

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2022/03/10(木) 11:27:35 

    >>1
    お酒飲みながら料理するって料理人が
    やることじゃないって旦那が言ってたよ

    +2

    -17

  • 184. 匿名 2022/03/10(木) 11:55:35 

    >>1
    すまんなリュウジ
    今の日本人は、リュウジが思っているほど賢くないんだ、、
    自分が優位に立てるネタ、相手を叩けるネタなら何でもいいんだ

    生活に余裕が無くて、心も貧しくなっているんだ、、

    +3

    -4

  • 199. 匿名 2022/03/10(木) 12:32:03 

    >>1
    時期を考えた方がいいってコメントあるけど
    突っかかってくる奴なんてアホの自己紹介にしかなってないよ

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2022/03/10(木) 16:26:38 

    >>1
    料理に罪はないし、新玉ねぎの時期だとしても、亡くなってる人の数考えたら避けるよね。炎上目的と言われても仕方ない。

    +2

    -6

  • 225. 匿名 2022/03/10(木) 17:05:27 

    >>1
    この帰れ!鶏肉へはネットで話題になってからお気に入りの料理です。超手間がかからなくて美味しいですよ。
    時間は30分ほど掛かりますので時間の有るときに作って見て下さい。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2022/03/10(木) 22:05:07 

    >>1
    料理にまで文句言うって頭おかしいよね。
    欲しがりません。勝つまではと一緒じゃないの。

    +2

    -2

  • 239. 匿名 2022/03/10(木) 22:25:40 

    >>1
    たしかに。

    仮にアメリカが同じことしてもハンバーガーは食べてるだろうからね。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2022/03/11(金) 05:20:50 

    >>1
    ロシアも一般市民は、罪のない人たちかもしれないしね。北朝鮮のように。

    +2

    -0