-
235. 匿名 2022/02/10(木) 13:00:54
私は去年子供が産まれました。
産まれる前から「料理作っていくね!手伝いに通うから!」と勝手に決められて、コロナ禍で感染が怖いので何度も何度も断り、渋々自粛してくれた。
都内だから料理ならUberがあるし(ぶっちゃけ手料理あんまり美味しくないしw)
結果、頼らなくて良かったなと思ってる。最初の3ヶ月は大変だったけれど、夫も結構頑張ってくれたし、もし義母が居たら精神的に参ってたと思う。
義母は会いたい一心で言ってきた感じだったし。(その後数回家に来た時は子供を離さなくて大変だった)
今は「孫ちゃんの初節句をしに数時間家に行きたい。何もしないのも可哀想だし。」って、義母から連絡がきて、頭を抱えてる。
毎日感染者が2万人近くいるのに、数時間って、、、正気なの?って神経を疑う。本当に自分達の事しか考えてないんだろうな。
可哀想って何?感染して苦しむ方が可哀想だろ。。
夫も義母同様危機感少ないタイプだし、ほんと疲れる。+6
-0
-
237. 匿名 2022/02/10(木) 17:43:33
>>235
うちも頼んでもないのに、手伝うから!お世話するから!と張り切るタイプの義母です。娘の子の幼児三人が頻繁に義実家に来ていて休まるわけないのに、こっちに里帰りしたら?と言ってきて、自分が孫と過ごしたいだけだろと苛々した。+5
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する