ガールズちゃんねる
  • 14. 匿名 2022/01/16(日) 16:06:41 

    >>11
    友達がdocomo払い?で使われてて月の請求書が10万以上きてたんだけど、結局補償してくれずって言ってた。
    カードは盗難での利用は保証してくれるけど不正利用はどうなんだろうね

    +32

    -1

  • 24. 匿名 2022/01/16(日) 16:16:06 

    >>14
    そういうのをみると、登録先をクレジットにしないほうがいいね。
    デビットカードで銀行口座も少なめにいれておくとか。

    +22

    -2

  • 26. 匿名 2022/01/16(日) 16:17:29 

    >>14
    そういう場合は
    電話番号と紐付けされてるから
    スマホ紛失しない限り
    本人が利用した扱いなのな?

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/16(日) 16:45:17 

    >>14
    自分は楽天カードで補償してもらったよ。

    不正カード使われた理由で考えられるのがAmazonで変なところか1000円以下のものだからいいやって買ったことだと思うんだよね。

    ちゃんとAmazonprimeと関係してるとこじゃないと怖いわ

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/16(日) 16:51:34 

    >>14
    お買い物の不正使用も補償してくれるよ。
    手続きは必要だと思うけど。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/16(日) 20:37:03 

    >>14
    宅配で不在だったのでまた配達する的なのが学校の先生の携帯に来たらしく、何か頼んだかな?と思ってURLをクリックしたらそこですでにお金が発生してたらしくドコモの請求書にその金額が載ってたみたいです
    ドコモに掛け合ったけど支払うしかなかったみたいで払ったと言ってました
    ドコモは悪くないけど救済処置あるといいですよねー

    +2

    -0