-
72. 匿名 2022/01/16(日) 12:42:51
>>9
制服の胸ポケットにペン型の小型カメラついてるやつ差しておくとか、
スマホ持ち込みオッケーの職場なら、
首から普通のスマホケースでスマホさげて、相手の顔がカメラで映るくらいの長さに紐を調節して録画とかは無理かな?
そんな画像じゃ証明にならない!って言われても、上司と似た身長の人に胸を見てもらったらどんな目線でカメラに映るとか証明はできるし。
あと他にも胸が大きめの人や、その上司がお気に入りそうな女性が職場にいないですか?さりげなくその人たちに探りを入れてみて、
仲間数人(人数が多ければ多いほど信憑性は上がりそう。)で上司の上司に訴えるとか。
可能であれば県や市、役所でやってるような無料の弁護士相談するとかネットで信用できそうな記事探して証拠集めの方法とか調べた方が確実な気もする。
私は証拠も無しに女性上司に相談してしまったら、上司を信用してる女性だったので
私が嘘つき呼ばわりされて退職に追い詰められた側なので。+13
-0
-
75. 匿名 2022/01/16(日) 12:50:34
>>72
横だけど、職場に隠しカメラを持ち込んだりスマホで盗撮するのって、やるほうのリスクが高くない?
秘密保持とかあるし、盗撮をまず注意されるか、下手すりゃ解雇されそう。
それにいかなる理由があろうとも、自分の知らないところで盗撮されてたとわかったら聞かされた側は警戒心が出ると思うから不利になりそう。+8
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する