ガールズちゃんねる

【共働き】家事をしない夫が憎い

1095コメント2022/02/10(木) 08:25

  • 860. 匿名 2022/01/16(日) 05:20:15 

    >>652
    うちがまさにこれ。
    家事完璧、料理上手な専業主婦の義母に尽くされて育てられた夫、家事やらない出来ないやる気がない。
    結婚10年で掃除機かけたの0回、料理は片手で数えられる位。
    食洗機と洗濯乾燥機買わせた上で、すべての家事は、同じくらい稼いでるバリキャリの私(家事不得意)がやってる。

    一度、旦那が自主的に掃除機かけるまで待とう、喘息持ちだからいつかやるだろ、と決意したことあるけど、埃が固まって転がり出したから諦めて掃除したよ。結局汚いのが平気な人はいつまでも平気なわけで。ペットの犬に健康被害出たら大変だから。

    育児はちゃんとやる人だから最近はあんまり離婚を考えなくなったけど、生まれるまでわかんないから正直博打ではあった... 最近の若いカップルは、料理は夫の役目です!とか言ってる人もいて羨ましいです

    +9

    -1

関連キーワード