ガールズちゃんねる
  • 85. 匿名 2022/01/10(月) 21:39:45 

    0歳と小学生

    18:00 夕飯作る(汁物は多め→翌朝にもまわす)
    18:30 夕飯
    19:00 食器洗いながら翌日朝食作る
    19:45 連絡帳書く、翌日服や荷物用意
     夕飯〜風呂の間、0歳はグズったらおんぶ
    20:00 風呂、洗濯機セット(乾燥まで)
    21:00 子と一緒に寝る
     →6:00起床 洗濯物仕分け&朝食あたため
      6:30子と夫起床 7:30全員出発

    ロングスリーパーです... 
    夫からは当初、寝過ぎと文句言われたけど、7時間や8時間睡眠だと即体調崩すから、睡眠は絶対に確保することにした。
    夫の帰宅時間は日によって違うので、遅い日の夫夕飯は置きっぱ→温め&食器洗いセルフ。家族揃ってご飯食べるのは朝と休日!ということになってます。

    +5

    -0