ガールズちゃんねる
  • 43. 匿名 2022/01/10(月) 20:23:28 

    1歳9ヵ月と5歳の2人
    去年から働きだして最初は毎日キツイ以外
    言葉が見つからないくらいだったな
    今は慣れてきて何とかなってるよ

    16時ごろ仕事終わってそのまま下の子、上の子
    別の保育園にそれぞれお迎え行って
    買い物して帰るとだいたい17時すぎに帰宅
    保育園での汚れ物出して洗濯まわして(部屋干し)
    連絡ノート見てとりあえず休憩が18時ごろ

    夕飯はその日の体力によるけど19時~20時
    基本作るけどどうしてもしんどい日とか残業の日は
    デリバリーかコンビニかレトルトで済ます

    お風呂の準備しながら明日の支度ある程度して
    お風呂がだいたい20時半~21時
    出て髪の毛乾き次第部屋に行って寝る準備
    完全に寝付くのが22時すぎ~23時くらい

    下の子まだ夜泣きでちょこちょこ起きるから
    朝はギリギリまで寝てたくて7時起床
    朝ご飯はパンとバナナで固定してて
    8時すぎには家を出発して保育園送ってそのまま出勤

    平日の家事はパスして溜める日も多々あるよ
    休みの日に片付けてる

    +6

    -0