ガールズちゃんねる
  • 16. 匿名 2022/01/10(月) 20:00:03 

    >>1
    ワーママになって思ったのは、帰ってからよりも朝が大事って事でした。早起きして夜ご飯作ったりお風呂掃除だけでもしておくと、帰ってからの負担が全然違います。
    早起きおすすめです!

    +96

    -1

  • 30. 匿名 2022/01/10(月) 20:10:56 

    >>16
    お風呂掃除大事だよね!うちは後に上がる方が掃除して出ることにしたら楽になったよ。
    先に上がった方は、子どもの寝る準備担当。

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2022/01/10(月) 21:07:12 

    >>16
    朝にやれると本当楽だよね
    晩ごはん下ごしらえしとくだけでもかなり違う
    わかっているけど、冬になると寒くて布団から出られず何もできない笑
    3人育てていて職場復帰した友達は、朝4:00起きで家事やってるといってて尊敬だった

    +19

    -1