ガールズちゃんねる
  • 361. 匿名 2022/01/08(土) 22:23:10

>>342
    スリランカは何度か行ったよ
    遺跡もいいし、茶畑や海の方もなかなか良い
    食事はカレーばっかりw
    私はそんなに辛いのが得意ではないのでチャーハンなんかを食べて凌いだ
    カレーも美味しいんだけどね

• 426. 匿名 2022/01/08(土) 22:46:03

>>342
    5年前に行きました!シーギリヤロックはその迫力に圧巻です。宝石や紅茶がとても安く買えました!
    ちなみに、、現地で食べた何かにあたり、帰りの飛行機は高熱出しながら上から下から出まくりでした笑 食べ物には気をつけて!笑

• 554. 匿名 2022/01/08(土) 23:55:00

>>342
    3年前、アーユルヴェーダのリゾートホテルに1週間滞在しました。女一人旅です。
    食事に関しては、そこで出されるアーユルヴェーダ食しか食べなかったのですが、本当に美味しかった!
    おかげでスリランカカレーが大好きになりました😊
    観光も、仏歯寺やシギリヤ・ロック、スパイスガーデンなど、見所もたくさんありますよ。

+10

• 703. 匿名 2022/01/09(日) 05:37:27

>>342
    ひとりで2週間くらい周りました。
    インドは行った事ないけど、インドより商売っ気なくてみんなおっとりしてて優しかったなー

• 1190. 匿名 2022/01/09(日) 19:49:07

>>342
    私も女一人旅で2回行きました!最初はバックパッカー旅。現地の列車やバスに乗っての移動が楽しかった!
    自然も遺跡ももりだくさん、海も綺麗でほんとコンパクトな島に見どころたくさん!カレーもおいしいし、10日あっても全然足りなかった!茶畑眺めながらの列車の旅が最高。

2回目はジェフェリーバワのホテルにゆったり3連泊。ヘリタンスカンダラマ。部屋のグレードもあげて、シーギリヤが見える部屋でゆったりジャグジー。これもまた最高だった
    あとはサファリで野生の象を200頭くらいみた!笑
    野生の象ってほんとにいるんだって感じで感動しました。
    いろんな楽しみ方ができる島だと思います!