ガールズちゃんねる
  • 421. 匿名 2022/01/08(土) 22:45:16

>>266
    人工のビーチリゾートで恐縮ですが、昔ベトナムのダナンへ行きました。5つ星ホテルに泊まり、ホテル内でのコミュニケーションは英語で問題ありませんでしたが、ホテルに来てくれたタクシードライバーさんやダナン市街地のお店では英語が通じないこともしばしば。フランス語の単語のほうが通じました(チョコレートはショコラ、など)それもそれで楽しみましたが、同じ日程で滞在していた他の方からは思っていた街と違うと不満の声があがっていました。アジアの雰囲気を味わいたい場合はおそらくダナンじゃないほうがいいし、ダナンにするならダナンだけ楽しむつもりのほうがいいかもしれません

• 568. 匿名 2022/01/09(日) 00:03:43

>>266
    ベトナムはホーチミンとハノイに行ったけど、ハノイの方が好きだったな。気候、人柄(ホーチミンの方が商魂たくましい感じ)、食べ物が良かった。
    ぼったくりも多いけど親切な人も多いよ。
    ハロン湾も小さな船で一泊して楽しかった。
    一番美味しかったのはハノイで食べた蒸し春巻き。

• 783. 匿名 2022/01/09(日) 10:40:57

>>266
    ベトナムとタイに行ったけど、ベトナム料理本当においしかった!
    野菜が多いし、味付けも日本人好み。
    フランス領だった関係でパンもおいしかった。
    タイは辛いもの好きなら大丈夫だと思う。
    私は辛いのが本当ダメなのでチャーハンくらいしか食べるものがなかった…
    どちらも足を伸ばせばリゾートもあるし、日本人に優しいし楽しかったよ!

• 854. 匿名 2022/01/09(日) 12:50:30

>>266
    フィリピン(セブ)とベトナム(ダナン)行きました。

セブは本島ではなく、空港があるマクタン島がリゾート地となっています。
    ビーチでのんびりするのも良いですが、ジェットスキーとかアクティビティも安いし、マッサージも激安なのでオススメです!
    マクタンにもショッピングモールがいくつかあります。スーパーはいかにも海外という感じで楽しいですし、ジョリビーという現地で人気のファストフードはぜひ試してみてほしいです。
    大きなモールなら本島のセブシティまで行ったほうが良いかも。
    英語は観光スポットならある程度通じますが、タクシーやスーパーは微妙なこともあります。

ダナンはビーチ、街の市場、山間部のテーマパークなどが凝縮されていて楽しい街です。
    夜はホイアンまで繰り出すと、ランタンの綺麗な街並みや夜店が楽しめます。
    ベトナムならではの食事も美味しいです。
    名物はホワイトホースというワンタン?みたいな料理です。
    英語はあまり通じません。Wi-Fiレンタルして、翻訳アプリとかを使うと良いと思います。
    乗り物はgrabという配車アプリのサービスが便利です。

どちらも日本から比較的近くて、物価が安く思い切り遊べる街なので、コロナが収束したらぜひ行ってみてください!

• 915. 匿名 2022/01/09(日) 14:15:53

>>266
    ベトナム3回、タイ6回行きました。
    ベトナム料理の方が辛すぎず日本人の口に合うと思うんだけど、治安(ホーチミン在住の友人と一緒の時に、盗られるので歩きスマホしないこと!と言われた)や旅のしやすさでいえばタイかな。

• 1023. 匿名 2022/01/09(日) 16:43:50

>>266
    リゾート大好きで、タイはプーケット島とサムイ島両方行ったけど、断然サムイ島かな
    素朴だけどセンスの良いホテルが多いし、非日常的な時間が過ごせます
    ビーチパーティーには気をつけて