ガールズちゃんねる

結婚を諦めた時の気持ち

397コメント2021/12/07(火) 22:23

  • 339. 匿名 2021/11/22(月) 10:50:48 

    >>328
    更に横。女扱いが具体的に何を指すのか分からないけど、40〜50代で女扱いされないのは年齢ではなく、個人の資質や努力によるものが大きいでしょ。女捨ててるから女扱いされないだけで、若くても女捨ててれば女扱いはされないだろうし。

    都心に通勤してて、様々な年齢層の女性見るけど、女捨ててるような人は見かけないよ。

    +9

    -0

  • 365. 匿名 2021/11/22(月) 14:21:32 

    >>339
    もちろん人にもよる
    私は見た目は努力して、40代で結婚したよ
    でも、年齢で足切りされる辛さはたくさん味わった

    30代後半あたりからモテなくなり、40代になると子供が欲しい男性には見向きもされなくなる
    それとともに、好きになれる男性のほとんどが既婚者か彼女持ちになる

    そういう現実を、嫌というほど味わったからこそのアドバイスだよ
    もっと若い時に婚活を頑張ればよかったと、今心底思ってるからさ

    +13

    -0

関連キーワード