ガールズちゃんねる

結婚を諦めた時の気持ち

397コメント2021/12/07(火) 22:23

  • 20. 匿名 2021/11/21(日) 16:08:09 

    >>3
    だよね、44とか54なのかと思ったら34!
    婚活真っ最中で活動してる人達がわんさかいる年代だし、おもっくそ結婚に発展する見込み有りの年齢だわ

    +362

    -15

  • 45. 匿名 2021/11/21(日) 16:13:20 

    >>3
    私、34の女の人を、男友達に紹介したわ。
    すぐ結婚したよ。

    +173

    -1

  • 49. 匿名 2021/11/21(日) 16:16:29 

    >>3
    主は単純に結婚がしたかったんじゃなく「好きな人と結婚したかった」から諦めちゃったんじゃない?
    好きな人ができればまた変わるかもしれない

    +313

    -1

  • 53. 匿名 2021/11/21(日) 16:17:44 

    >>3
    だけど主さんはアラサーの頃フラレたことが相当後を引いてるというか、すごく好きになれる人じゃないと結婚する意味を感じない人なのかもしれないと思った
    少しくらい妥協しても結婚したい、子供欲しいって人なら諦めなくてもいいかもしれないけど

    +144

    -2

  • 128. 匿名 2021/11/21(日) 16:43:47 

    >>3
    うちの兄(35)先日、結婚相談所で出会った34歳の女性と結婚したよ。
    相談所だからスピード婚だった。

    +78

    -2

  • 155. 匿名 2021/11/21(日) 17:04:15 

    >>3
    36で結婚したわ。まさかの恋愛結婚だった。

    +51

    -1

  • 225. 匿名 2021/11/21(日) 18:47:34 

    >>3
    でも今穏やかな気持ちで過ごせてる人に外野が色々言うのは野暮かもね。穏やかに過ごしてるとふっと出会いが舞い込んでくるかもしれんし。1さんが幸せなのが1番だわ。

    +67

    -0

  • 248. 匿名 2021/11/21(日) 19:54:04 

    >>3
    諦めた頃にいい人と巡り合って結婚する人がいるよ。
    自然体になるからかな?

    +25

    -1

  • 272. 匿名 2021/11/21(日) 21:26:26 

    >>3
    ガルちゃんのやたら30代は結婚諦めよ!相手もそれなりの人しかいないし絶望的!みたいなの見るたび違うよなぁ〜と思ってる。
    周りに30代で素敵な人と結婚してる人、たーくさんいるもの、視野狭過ぎじゃないか?

    +77

    -6

関連キーワード