ガールズちゃんねる
  • 33. 匿名 2013/08/13(火) 16:57:46 

    そもそもサビ残当たり前っていう
    日本独特の慣習がブラック。
    定時で帰ることの何が悪いのか。
    時間内に仕事が終わらないことより
    上司や同僚より先に帰ることを恥とする。
    時間内に仕事をこなせる人間より
    沢山残業した人が評価されるなんてザラ。
    つくづく日本はアホだなぁと思う。

    +67

    -3