-
454. 匿名 2021/11/29(月) 12:11:48
ダイソーのビオラの種ミックスまいて、開花始まってるんだけど、
20株植えて今のところ咲いた10株全部紫色。。。
一応成長悪いやつも含めて残すようにしたんだけどなー。
紫が開花早くて、これから咲くのは他の色だと期待したい。
ミックス種は何色がいくつ咲くのかわからなくて、花壇のレイアウト考えるのも難しいですね。
定植する前にポットで咲いてくれれば、配色考えて植えられるんだけどね。
年内に咲かない子は流石にそろそろ植えてあげないと、ポットで冬越すのもかわいそうですよね。+4
-0
-
456. 匿名 2021/11/29(月) 12:48:15
>>454
うちの種まきビオラたちはまだまだ小さいから、プランターで冬越しして、
3月に植え替えすることにしました。
半分紫なんてミックスなのか疑問ですねぇ。
うちもミックスだけど、どうなるやら。
+6
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する