-
246. 匿名 2021/11/14(日) 13:54:39
>>206
というような考えの親の家庭で育った私ですが、それはそれで病みますよ。なんで教育費かけてくれなかったのかと。
親は女の子は高校卒業してそれなりに働いてそれなりの人と結婚する無理しないのが幸せという考えだった。大学も塾も必要ないという思考だったので。
勉強も好きで上昇志向の強い私とはあいませんでした。+65
-0
-
306. 匿名 2021/11/14(日) 14:29:55
>>246
私も。田舎出身。大学なんて行く必要なしと言われていた。そうなんだってずっと思っていた。自分の場合は、ネットが発達してようやく気付いたよ。職業の種類もざっくりとしか知らなかったし。
塾なしで偏差値50以上の高校に楽々に入れたから、違う考えの両親だったらもうちょっと違ったのかなって思うこともある。+22
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する