ガールズちゃんねる
  • 143. 匿名 2015/05/16(土) 23:41:33 

    一番恐ろしいのは、
    夫が死んだ時ではないですよ。
    夫が失踪してしまったりしたときです。

    死亡ならば保険金も、年金も、遺してくれた預貯金もありますが、
    もし夫が全財産持って
    女性と逃げてしまったりしたら…
    一文無しになります。

    そんなことにならないように
    危機管理はしておいて損はないですよ。

    私も子供ができたときに仕事を辞めようと
    何度も考えましたが、
    万一を思うとやはり大変でも仕事は続けたほうが良いと決心して今も子供を保育園に入れて
    一生懸命働いてます。

    +20

    -4