-
113. 匿名 2015/05/16(土) 18:44:33
万が一が起こりました。
保険に加入していたので、子供となんとか暮らせています。
夫が年金をきちんと払ってくれていたので、遺族年金も頂けています。
ただし、死別した事を哀れんでも、お金を受け取る事に批判的な人も多いです。(特に男性や年配女性)
すぐに働くという意見もありますが、
夫が亡くなっても母子家庭というだけでは保育園には入れません。
メンタル強めの私でも、夫が亡くなった事のショックが大きく、働けるまでに回復するのに時間がかかりました。
幸い私は働けていますが、死別の辛さで心身を病んでしまう人もいます。
以前と同じように働けるとは限りません。
実際その立場になった者として、保険等の用意は必ずしておいた方がいいと断言します。
+95
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する