-
5880. 匿名 2021/11/03(水) 09:50:59
>>5675
私はコロナ前正社員になりたくて就職系のトピを見たんだけど、独身でも大半があくせく働きたくないから非正規、正社員は嫌だから非正規って感じだった
正社員になっといた方がいいよ的な書き込みにも反論ばっかりで「女は結婚すれば良い」「ブスの正社員より可愛い非正規」「私は玉の輿に乗った」って上から目線の書き込みばかり
自分含め病気で働けなくて仕方なく非正規になった人も勿論いたけどね
まあ男からから見たらそりゃイージーだよね
結局こういう人が1番女の地位を貶めてるんだと思う+4
-0
-
5913. 匿名 2021/11/03(水) 09:59:18
>>5880
何かよくわからんけど、結婚後働きたくないならなおのこと正社員のほうが良くない?
てか20代30代独身で非正規ってそんないる?+0
-2
-
5923. 匿名 2021/11/03(水) 10:01:13
>>5880
要はあなたも非正規とかそういうレベルなんだよね?
逆に、こういう人が「女の地位を貶めてる」とか語ってるんだってちょっとびっくりした。
経営者とかが言うならわかるけどちょっと前まで非正規やってたような人が言ってるんだ…。+2
-1
-
5975. 匿名 2021/11/03(水) 10:12:57
>>5880
そうなんだ!?ビックリよ。
私が覗きに来たとき私はロムしかしてなかったけど、既婚者はここにくるなみたいなこと書かれていたな。転職活動系の定期トピは既婚独身の身分は隠して書き込みするのがルールになってた気がするけど今はどうなんだろう。+0
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する