ガールズちゃんねる
  • 21. 匿名 2021/09/28(火) 17:29:38 

    法学部に入ったばかりだけど司法試験が今から憂鬱
    新司法試験は受かりやすくなったとは言え、代わりに受かっても貧乏らしいしそもそも本番とかに弱いから試験だけで白黒つけるの苦手

    +25

    -3

  • 49. 匿名 2021/09/28(火) 17:45:30 

    >>21
    予備試験組?

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2021/09/28(火) 20:49:39 

    >>21 いまからコツコツ頑張れば大丈夫大丈夫~!
       大学ですか?ロー? 

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2021/09/28(火) 23:28:46 

    >>21
    新制度世代とそうでない世代では越えられない壁…と言われるの嫌だよね。そんなの自分ではどうしようもないことなのに。

    受かっても貧乏らしい?裁判官、検察官は新制度になってからも際立った年収の変化はないよ!弁護士は飽和気味なので大手以外は新人の時は特に薄給な事務所も増えてるようだけど。

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2021/09/29(水) 01:44:16 

    >>21
    アラフォーの旧試組です。仕事大変だけど、楽しいから、勉強頑張ってね!

    +6

    -0