ガールズちゃんねる
  • 23. 匿名 2021/09/28(火) 17:31:29 

    >>2
    一級は筆記よりヒアリングが重視されるし中々受からないよね
    二級までと全然違う!

    +22

    -2

  • 236. 匿名 2021/09/28(火) 20:10:58 

    >>2
    落ちたので問題を持ってアメリカ人の先生に今後の学習法を聞こうと思ったら〜

    最初の単語の部分を見て、これ知らない、それも知らない、これもこれも…

    って言っていて、笑ってしまったわ。
    漢検1級が日本人でも難しいのと同じかな。

    +49

    -0