ガールズちゃんねる
  • 13. 匿名 2021/09/28(火) 17:26:05 

    来月 宅建試験

    模試が28点でショックで
    それからやる気が本当になくなってしまった。

    来月なのに毎日1時間しか勉強してない
    もー諦めてるんだと思う

    +222

    -2

  • 40. 匿名 2021/09/28(火) 17:42:52 

    >>13
    ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカーマ!

    諦めるな!
    私なんか願書ギリギリで出したから12月の試験だわ♪と思ったら10月でめっちゃ焦ってるぜ。

    +97

    -1

  • 61. 匿名 2021/09/28(火) 17:52:00 

    >>13
    宅建、全然用語が頭に入ってこない。

    +76

    -0

  • 73. 匿名 2021/09/28(火) 18:00:47 

    >>13
    模試は模試だから
    来年もまた勉強したくないから、絶対今年で合格する!と思って
    スーパーサイヤ人のようになって勉強したら受かるかもよ、諦めるな!

    +70

    -0

  • 103. 匿名 2021/09/28(火) 18:20:50 

    >>13
    模試どころか去年の過去問(合格点38点)の解いたら27点だった笑

    …はぁ

    頑張ろうね…!

    +55

    -0

  • 134. 匿名 2021/09/28(火) 18:34:44 

    >>13
    宅建て何点満点なの?

    +11

    -3

  • 209. 匿名 2021/09/28(火) 19:47:47 

    >>13
    私、10月の頭で過去問21点でしたがそれでも一昨年受かりました!
    諦めるのはまだ早いです!
    頑張ってください!

    +61

    -0

  • 233. 匿名 2021/09/28(火) 20:04:24 

    >>13
    模試は、わざと難しくしているんだよ。ほら、落ち込んで来年にしょうかなと思っているでしょ?
    来年もうちを利用してね。儲かるから。と業界は思っているかも。(難しくしていると言われたのは事実です)
    だから模試が悪くてもまだ可能性はあるから頑張ってみて。

    +54

    -0

  • 274. 匿名 2021/09/28(火) 22:31:16 

    >>13
    私も予想問題とか過去問30前後ウロウロしてたけど試験では合格点+4で去年受かったよ!!
    そういうこともあるから諦めないで~

    +21

    -0

  • 278. 匿名 2021/09/28(火) 22:41:42 

    >>13
    わたしも宅建!

    昨日勉強しなかった!
    でも今日これ見つけて、やらなきゃって思った!
    頑張ろうーーー!!!

    +46

    -0

  • 280. 匿名 2021/09/28(火) 22:44:55 

    >>13
    去年の今頃、模試でまさかの24点で愕然としてました。
    でもまだまだ大丈夫、
    ここからの追い込みがほんと効きます。
    結局は40点オーバーで一発合格できました!

    今思うと、模試は確かにこじれた問題ばかり。
    過去問を繰り返して、業法でしっかり点を取ればいけるはず。
    頑張ってくださいね!

    +45

    -1

  • 284. 匿名 2021/09/28(火) 22:51:46 

    >>13
    模試は苦手な分野を知るために使うものだから点数はそんなに気にしないでいいと言われました。
    毎日1時間でもやれてるならまだ諦めてないんだと思います。
    私は一昨年7回目にして合格しましたが、学校とYouTubeで必死に勉強しました。
    まだ3週間あるのできっと大丈夫ですよ。
    頑張ってください!

    +24

    -0

  • 351. 匿名 2021/09/29(水) 02:05:29 

    >>13
    私も宅建受けます!
    お互い来年苦労しないように、残り全力で頑張りましょう!
    ちなみに私も模試27点でした

    +14

    -0

  • 369. 匿名 2021/09/29(水) 03:30:24 

    >>13
    私も全然点数だめで特に法令上の制限の用途地域やら道路の幅員やらに苦戦中です。。都市計画法も全然頭入って来なくて焦ってる!
    でも受かりたいからお互い頑張りましょう( ; ; )

    +18

    -0

  • 420. 匿名 2021/09/29(水) 12:21:56 

    >>13
    私も2回目受けます、1回目は上司に厳しく叱責されもう無理と思いました。一応模試は合格圏内までやっと上がったものの、不安は常にみんな持ってますよ…諦めずに一緒に頑張りましょう!

    +7

    -0

  • 537. 匿名 2021/10/06(水) 23:59:20 

    >>13
    あと10日も無いけど明日、模試買いに行って来るよー😭出遅れた😭
    時間ならたくさんあったのにサボり過ぎた泣
    ここの皆んなで無事に合格出来たら良いな🥺‼︎

    +9

    -0