ガールズちゃんねる
  • 74. 匿名 2021/09/05(日) 17:13:13 

    私、彼女側だったわ。
    食費のことは言われたことなかったけど、キッチン使う時間帯は相談されたから、早起きして頑張ってた。
    当時の私自身は何も考えていないアホだったけど、彼の方は思うことがあったのか、社会人になってからうちの両親に旅行券プレゼントしてくれた。

    今思うと私の親も、頭ごなしに「食費!」とか「キッチン使われたら邪魔!」とか言わずに、あくまで相談って感じにしてくれたから、当時多感だった私も反抗せずにいられたんだと思う。

    +474

    -17

  • 115. 匿名 2021/09/05(日) 17:17:02 

    >>74
    彼氏の成長ぶりが素晴らしいね。
    今ご主人だったりはしないんですか?

    +332

    -1

  • 117. 匿名 2021/09/05(日) 17:17:10 

    >>74
    私も彼女側。
    特に何も考えてなかったし、母親がわざわざおかず用意しておいてくれたこともあった。
    心が広い狭いじゃなくて、微笑ましく思っていたような感じだと思う。今の私がそうだから。

    +231

    -14

  • 148. 匿名 2021/09/05(日) 17:19:43 

    >>74
    この彼氏さんもそういう男の子だったらいいな

    +209

    -0

  • 291. 匿名 2021/09/05(日) 17:33:43 

    >>74
    その行動は娘側からしたら嬉しいし母親になってもそうしてあげられる親になりたいな

    +53

    -1

  • 305. 匿名 2021/09/05(日) 17:34:31 

    >>74
    私も毎日じゃないけど週2位で作ってた!
    その日は自分の分と弟の分も一緒にまとめて作ってたから母は何も言わなかったし明日は何作るの?って材料買っておいてくれたり下ごしらえしておいてくれたりしてた…。
    今思えば申し訳なかったかな…。
    でもその分って訳じゃないけどバイト母にしてご飯奢ったりコスメ買ってあげてりしてた!!

    +197

    -3

  • 569. 匿名 2021/09/05(日) 18:13:23 

    >>74
    こんな素敵な女性がいるなんて、、、
    私は自分の労力を男に使うという発想がなかったわ。
    若い頃からいろんな男に働かせて奢らせてたし、結婚してもずっと男に働かせて楽してる。

    優しい女の子ってすごいですね。
    きっと親御さんの育て方が良いんだろうな。

    +54

    -28

  • 618. 匿名 2021/09/05(日) 18:27:06 

    >>74
    たぶんだけどその旅行券と過去の弁当は何の関係もないと思います。

    +167

    -5

  • 1016. 匿名 2021/09/05(日) 19:49:37 

    >>74
    それが今の旦那です的な?

    +10

    -0

  • 1137. 匿名 2021/09/05(日) 20:17:44 

    >>74
    私も娘側。
    毎日作ってた。
    食費のことなんて考えたことも無かった。
    料理も上手くなった。

    +17

    -13

  • 2068. 匿名 2021/09/05(日) 22:30:40 

    >>74
    それは良い彼氏

    +6

    -0

  • 3637. 匿名 2021/09/06(月) 01:48:46 

    >>74
    旅行券プレゼントしてくれたのって、別れた後?それとも、まだ続いてたの?
    だとしたら、それはたまたま最高齢であって、大半は尽くすだけ尽くしてその時だけ盛り上がって別れてると思う。

    +8

    -0

  • 3829. 匿名 2021/09/06(月) 03:16:51 

    >>74
    なんだろ
    すごく温まる話だな
    私は荒んでいる…

    単純に優しい母と子だなって思った

    トピ主が優しくないとかじゃなくてね。食費は切実よ!まじで。

    荒んだ心がほわっとしました。ありがとう

    +10

    -4