ガールズちゃんねる

妊活疲れ part59

3421コメント2021/10/03(日) 17:45

  • 772. 匿名 2021/09/03(金) 12:03:03 

    >>45
    私は核酸タイプのワクチンはどうしても抵抗あるので、いつになるかわからないけどノババックスかシオノギのタンパクワクチン出たら打ちます。
    厚生労働省の資料みて、因果関係不明とはいえ死亡例重篤症例それなりにあるし、病気で死ぬのは運命と思うけど薬害で死んだり苦しむのは絶対嫌という思想的理由。

    +11

    -3

  • 1046. 匿名 2021/09/03(金) 17:19:20 

    >>772
    そんな猶予ある人って専業主婦とテレワーク旦那の家庭とか?20代でもコロナでエクモとか普通になってきてるってのにコロナの後遺症で排卵もめちゃめちゃになりそう。しかもシオノギって治験が少ないからどちらにせよ危険。日本の治験はアメリカに比べ物にならないほど少ないし

    +9

    -3

関連キーワード