-
442. 匿名 2021/09/02(木) 22:19:35
>>114
8年、声に出すとすぐだけど、長い間頑張られましたね。高い確率で障害児が残るだろうと言われているのなら、続けることをどうしても勧められません。
以前NICUで働いていました。不妊治療した高齢のお母さんで、お子さんに障害がある方もたくさんいました。皆さん心身共に辛いのに、「私が子ども欲しいと思って治療までして授かった子だから」と弱音を吐けずにおられました。鬱になり精神科に通う方も少なくありません。さらにお母さんの親世代の介護なども重なる方もいます。そして障害児の親御さんは、離婚しやすいデータがあり、シングルマザーになる方もいらっしゃいます。
赤ちゃんがほしい、そのお気持ちは簡単に消せるものではないでしょうが、産んだ先の未来が必ず薔薇色になるわけではありません。+173
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する