-
163. 匿名 2021/07/30(金) 12:49:05
>>127
私も地方某県職員です。
まったく同じ!よく分かります!
私は近所のおばさんたちに言われる。(田舎なんで近所がうるさい)
特に育休中。毎日家にいたら「毎日遊んで暮らしてて公務員はいいね」と言われたときにはブチ切れた😅
学生時代にどれだけ勉強して公務員試験受けたかも知らないで!
だったら自分も勉強して公務員になれば良かったのに!
そんなこと言う人に限って、学生時代ロクに勉強してないと思う。+20
-0
-
176. 匿名 2021/07/30(金) 12:56:41
>>163
本当それ。学生時代もろくに勉強もせず遊んでたって自ら公言してたし、みんな偏差値低い高卒だから、必死に努力して何かを手にいれた経験がないんだと思う。
同じ高卒でも、資格取得に奮闘してたり、スポーツ強豪校で必死に練習にあけくれたり、社会人になっても仕事頑張ってる別の親戚の人達は絶対そんなこと言ってこないもん。+11
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する