ガールズちゃんねる
  • 495. 匿名 2015/04/14(火) 13:32:58 

    満員電車に乗るには、お母さんにもそれ相応の理由がある。
    思いやりのこころを持って、気遣いが必要。
    それはわかる。
    でも、「だから詰めろ」は同意できないです。

    他の人も書いてますが、現実として、赤ちゃんの命に関わる事態が起こる可能性は十分にある。
    危険を回避し、なおかつベビーカーとお母さんに満員電車に乗ってもらうには、赤ちゃんの安全を確保できるだけのスペースを確保するために人数が電車を降りる必要がある。
    通勤のために乗っている人に、それをしろというのはさすがに無理でしょう。

    彼が声高に責めるべきなのは、満員電車に乗っている人ではなく、満員電車に何の対策も講じない制度の方。
    通勤時の満員電車の現状を、個人でなんとかできるわけがない。
    大人なんだからとか、ベビーカーが迷惑とか、そういう問題ではないんじゃないですかね。

    この人は、そういう現状の全体をきちんと把握して吼えているんだろうか。
    これがアナウンサーだった人なんだね。

    +14

    -0